しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

高校野球 毎日新聞社 利府高校 21世紀枠 全部インチキ

21世紀枠の正体(主催者が如何にインチキなのかが分かります)

利府高校がセンバツでベスト4に進出した。
21世紀枠という訳の分からんインチキ枠で出場したインチキ高校で、
対戦相手をブログで侮辱するという、前代未聞のことを行った選手が
所属する学校である。田舎くさいのはどっちだ??
田舎人間のコンプレックスが爆発しているとしか思えない。
冷静に考えたら、どっちが田舎かぐらい分かるだろ?
↑こんな事を書いたんだよ。腹たつでしょ?

googleで関連ニュース(時期が来たらリンクが切れます)

21世紀インチキ枠は、優勝劣敗の原則をねじ曲げてでも
美辞麗句で着飾って、本来出場資格がない学校を出場させるためだけにある。
そもそも春のこの時期に野球の大会を開くこと自体が、非常識であるのに
朝日に対抗したいが為だけに存続する大会は如何なものか。

利府のクソガキは、地元に帰って後ろ指指されるだろうけれど
野球が出来れば人格上位みたいな風潮が、高校野球の世界にはある。

私の知っている高校野球の全国大会出場経験者の一人は、
おおよそ人格が崩壊した劣悪人物で、
高校野球=清く正しい青春 というステレオタイプの構造を
見事に破壊してくれる。
(湖月わたるファンの私としては、
タカラヅカ=清く正しく美しく というのには同意します)
余程の実力者以外は、理不尽な経験をしながら高校野球生活を
おくっている。
その歪みが、至る所に出て来る問題の原因の一つではないか?

【提言】
・春、夏ともに、高校野球の全国大会は甲子園では行わない
 (舞台装置で子供達が興奮してしまわないよう)
・春の大会(センバツ)はやめる
・全国大会は、国体だけにする
・地域でリーグを作って試合を行う(春~秋)
・地域チャンピオンは、都道府県単位までとする
※野球で一発勝負を行うことの愚かさを理解して欲しい

正しくないことを黙認するのは罪である


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

野球 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<JPBAを潰せ!くらいの勢いで | HOME | すみのオッサンが!>>

この記事のコメント

やかましいわ
文句ばあ言うんだったら
書かにゃえかろーが!

利府のこと悪く言うなや
ちゃんと反省しとらー
お前みたいなやつのことを
性格ゆがんどるってゆーんよ

えらそーな口ばあ聞くなよ
2009-04-01 Wed 16:40 | URL | みい #.ih0Wsns[ 編集]
遅かったけれど、負けて良かったです。

↓こんな事書く程度の関係者に囲まれて、
 さぞかし楽しいでしょうね。

> やかましいわ
> 文句ばあ言うんだったら
> 書かにゃえかろーが!
>
> 利府のこと悪く言うなや
> ちゃんと反省しとらー
> お前みたいなやつのことを
> 性格ゆがんどるってゆーんよ
>
> えらそーな口ばあ聞くなよ
2009-04-04 Sat 11:47 | URL | しらとし #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
