しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

楽しくないこと

良かれと思っていたことが、裏目に出ること。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

自動車税に思う

自動車税納付の季節です。心が重い....。

今年は二台分、108,200円です。

重加算税には納得できない。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

未分類 | コメント:1 | トラックバック:2 |

みんな反応しちゃって

昨日の訪問者数、いつもの10倍以上です。

無題

あの話題は、昨日でお終いです。もう書かないよん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

下記のコメントを書いた”みい”へ

「ちゃんと反省しているわけない。
 アホはいつまで経ってもアホだし、簡単に変われるものか。
 怒られてシュンとしているだけです。
 本当の反省など出来るやつが、こんな事するか。
 少しは考えてもの言わんかね。
 アホの居るチームが負けて、本当に良かったよ。」
 という意見が多いだろうけど、どうだろうか?
 どう考えても利府に分はないだろうよ。

 冷静に考えてみてよ、自分の頭で。
 またコメント頂戴な。
 
 こんなコメントがお互いに書ける、日本という国に感謝。
 
(以下”みい”たる人間が書いたコメント)

やかましいわ
文句ばあ言うんだったら
書かにゃえかろーが!

利府のこと悪く言うなや
ちゃんと反省しとらー
お前みたいなやつのことを
性格ゆがんどるってゆーんよ

えらそーな口ばあ聞くなよ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンテーマという決まりはないでしょうから、

1.上のがきんちょの卒業式に行きました。
 感動して涙が止まらなかった。

2.WBCで日本がキューバに勝利
 先制すると、キューバには大分優位に立てるようです。
 でも、オープン戦ですから。
 また、韓国相手だし。

3.昼飯食べたお店が最悪だった
 なんばCITYのそじ坊、お前の所最悪。
 二度と行かない。

物凄く嬉しかったり、悲しかったりすると
人間言葉が少なくなります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふとしたことから

ふとしたことから、ファットロスに真剣に取り組むこととなりました。
期間は今日から、誕生日の6月までの約90日間です。

体重を落とすと言うより、脂肪を落とすのが目標です。
目標は10kgの脂肪減、90,000kcalマイナスです。

今の食生活から1,000kcal減が約70日(毎日は無理なので)
              →マイナス70,000kcal
運動で週に2回500kcal消費25回
              →マイナス12,500kcal
             合計マイナス82,500kcalの消費を目標に。

足らずは、筋力アップに伴う基礎代謝の向上に期待します。

こうやってみると、日々の食事って重要なファクターですね。

                   

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネットを敵にすると結構しんどい

長らく探偵ファイルが追いかけていた、
一億円えっち男が捕まりました。

起訴されて有罪になるだろうけれど、
ネットを敵に回したのが敗因だろうね。

なんで警察は、こいつを5年近くも放置したのかね。
その辺にも興味がありますねぇ。

「電通社員」「ブリヂストン跡継ぎ」…女性タレントだました容疑で無職男逮捕

3月13日12時38分配信 産経新聞

 「ブリヂストンの跡継ぎで電通に勤めている」と偽り、「イメージガールにしたい」と持ちかけてタレント事務所所属の女性にホテル代を支払わせたとして、警視庁東京湾岸署は詐欺の疑いで、東京都世田谷区野沢、無職、佐々木秀之容疑者(46)を逮捕した。

 東京湾岸署の調べによると、佐々木容疑者は平成20年7月下旬ごろ、タレント事務所所属の女性(26)に対し、電通社員を名乗った上で「自分はブリヂストンの跡継ぎの石橋だ。あなたをブリヂストンのイメージガールにしたい」と都内のホテルに誘い、「あなたの家賃分も含めて15万円くらい支払うので、ホテル代を立て替えてもらえないか」などとうそを言って、女性にホテルの宿泊代金約2万4000円を支払わせた疑いがもたれている。

 東京湾岸署によると、佐々木容疑者は女性に小切手を見せるなどして信用させたといい、調べに対し「そういうのがあったかもしれないが、他に似たようなことがあったので(被害女性の)顔と名前が一致しない」と容疑を否認している。

 女性の同僚が「インターネットのサイトを見て、(佐々木容疑者が)あなたのことを気に入っている。イメージガールを捜しているので紹介したい」と佐々木容疑者を紹介していた。

 女性が今年2月、東京湾岸署に被害届を提出。同署には同様の被害相談が他にも1件寄せられているという。


(速報)一億円えっち男逮捕/BOSS

探偵ファイル 執念の勝利

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

広告はここまで馬鹿で良いのか?

このページを開くと、右手の上の方にアクエリアスの広告か
リクルートエージェントの広告が出ている。

問題は、アクエリアスの広告だ”フロッグマン(蛙人間?)コウスケ”
金メダルホルダー北島康介がモデルだ。

このwebCM、見れば見るほどくだらねぇ。
作った会社のクリエーター、頭の中にアンコでも入っている
んじゃねえか?と本気で心配しております。
物を売るために、こんなくだらないことして良いのかな?と。
その労力を不条理な世の中のために使えないか??

北京オリンピックで北島を”蛙王”と表現した中国の真意はこうです。
北島は、フリースタイルではない変な泳ぎ方のチャンピオン、
中国人はフリースタイルでも早い。
日本人よフリースタイルで一番になってみろよ!と揶揄され、
挑発されたのです。尊敬されていない。

松坂大輔のバージョンも、まあ酷いことこの上ないです。

mixiのユーザー(主に若者)ってこんなもんだ、と馬鹿に
している象徴のような広告に思います。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鬱陶しいメール

鬱陶しいメール、(○○は伏せております)

藤原紀香の元カレの店に行きました
○○さん,
山田です。
先週の土曜日。
大阪は、○○○のスポーツバーに○○の後輩2人を連れていきました。
一人は、○○○○くん。
彼は、昔からの私の弟分です。
鳥取の○○○○さんの許で、2年ほどいたので、トレーニングに詳しいプロです。
100メートルでアジア記録を出した○○○○さんと親しく、一緒に何冊か本を出しています。
もう一人の後輩は、元陸上部で、山口君の本のモデルになってくれた現役の学生です(3回生)。
ただいま、就職活動の真っ最中。
実は、目的の店のオーナーは、藤原紀香の元カレで、数年前まで大手広告会社で働いていたのです。
しかし、3人でその店に行ってみると。
「店長は今日は休みです」
ガックリときましたね(笑)
しかしながら、お酒は楽しく飲めました。
たまには、現役の学生と飲むのも良いものです。
トレーニングの話で盛り上がって、いろいろと○○くんに聞きました。
「早く走るには、どうしたら良いのか?」
「できるだけ、筋肉を使わないように合理的に走ることです。」
「それでは、筋肉を発達させるには、どうしたら良いのか?」
「簡単です。できるだけ筋肉に負担のかかるトレーニングをしたら良いのです。」
なーるほど。
シンプルだけど、ほんとうにその通りですね。
ベンチプレスでもこんな例があります。
重い重量でベンチプレスをやるのだが、バーベルのバーを胸につくまでおろさない人がいます。
ほんの少しだけ、腕を曲げる。
パーシャルムーブメントというんですが、バーは、5センチも上下しません。
このやり方では重い重量を持てるけど、刺激が足りないので、「筋肉に負担がかからない」→筋肉が発達しない。
こういうことです。
-----------------------------------------------------------------------
「それでは、筋肉を発達させるには、どうしたら良いのか?」
「簡単です。できるだけ筋肉に負担のかかるトレーニングをしたら良いのです。」
------------------------------------------------------------------------
肝に銘じて、トレーニングしてください。
山田豊治

P.S.「正しい筋トレの第一歩」筋トレ大百科
http://www.yamadatoyoharu.com/odagawa/store.html

編集後記:
○○くんから聞いた話です。
加圧やスロトレで有名な東大の石井直方先生。
彼は、昔はボディビルダーで、小山選手のライバルでした。
そして、今も2人は、仲の良い有人でライバルらしいです。

山田豊治について
サラリーマンと起業家の2つの顔を持つ。
1980年頃、中国拳法の奥義「CHI」の力で、テレビ「ビックリ日本新記録」で力技を披露して優勝。

1999年、日本初の「スロートレーニング」のサイトを開設。まだ、誰も誰も「SEO」すら知らないない時代に検索エンジン対策を実践して、1日に1 万アクセスを達成。
この頃から、CHIの応用で楽にアイデアが出るようになった。
数年前に「絶対絶命」のピンチに陥り、yahoo!オークション、インターネットを利用して、「ホームレスに近い境遇」から脱した経験を持つ。
自らの体験を元にして、専門家の相談サイト「ピース・マインド」で満点評価の5ツ星を獲得する。
オールアバウトジャパンのガイドを依頼される(安いので断った)。
雑誌「SPA」の取材等あり。
藤堂明夫のペンネームを使うこともある。
「会社にばれないように」という意味もあった。
しかし、総務に人間に「総務は、全員が山田さんのネットの仕事を知っていますよ。」(笑)

 本当にウザイ

註:紀香の元彼は、○○○○○のママの息子で、大手広告代理店の○○に勤めていた。
  夕方になると、彼が会社を出てくるのを待つ女性が鈴なりになった。
  現在、○○○で○○○○○○○(店名○○○○○○○)を経営。
  阪神の○○やラグビーの○○などが来ていたのを見たことがある。
  本人は陸上の○○○○似のハンサム。ただし万人受けではないタイプ。

 だからどうした??

 このあたりでは、野良猫でも知っていること。
 もう一度言います。

 だからどうした?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飲んでみました

自分で買って、飲んでみました。

500g 4,500円の価値は全く無いと感じました。
水道の水を直接飲む方が良い。

阪神の藤川、鳥谷、早稲田大学の推薦者 おまえら罪深いぞ。

金で魂売るなよ。鳥谷はどうでも良いけど球児、失望したぞ。

からだ燃える

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

iphone girl

てなわけで、MacRumors forumsに出ていたiphone girlです。
iphneのポンコツカメラで撮ったら、室内ではこんなものでしょう。
この画像見て買う気失せた人も多いのでは??

18705-450x-ip_1.jpg
iphone_factory_girl_2.jpg

まだ10代だろうか、かわいいね。

中国は共産思想を前面に出して国を支配しようとする
経済ヤ○ザが取り仕切る国ではあるが、
人間ってあまりかわりがないんだね。

仕事しながらおちゃらけているし、写真に写るときはピースだものね。
アップルの下請の工場だから、最高ランクの工場なのかな??

彼女が解雇されていたら悲しいな。




テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の興味

ここにきて、今年何度目かの興味の転換期だ。

携帯電話を買った。nokiaのX02NKだ。
ソフトバンクのキャリアであること以外に欠点は少ない。
もちろん、オフラインモードでしか使わない予定。
無線LANが出来るので、月々の負担は5,000円以下だ。
マクドナルドでコーヒータイムが増えそう(爆)。

携帯のカバーを購入する予定。
vajaというアルゼンチンのメーカー製で、カラーオーダー。
ultra clipの使用レポートはないかな?

車の塗装第二弾。
下地の修正から始まって、下塗り、上塗り、クリアまで一気に。
樹脂モール、バンパーは染めQを使う予定。

9月1日から自転車に乗り始めた。
帰宅後にまず20分から。
ゆっくり長くが効くはず。エンゾの教え。


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり最低

人が亡くなって生き生きしているあんた、

やっぱり最低やわ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログの価値(その2)


My blog is worth $10,161.72.
How much is your blog worth?



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々あったので...

しばらく書き込みしていない間に、色々なことがありましたね。

その都度書こうとしたのですが、
少し考えを整理してみたいと思って、
少し寝かしておきました。

・その1 「秋葉原のあの事件」

今の秋葉原は、私の知っている秋葉原ではなくなっている。
電子工作好きの、本当の少年や心だけが少年の集う町。
女無用(本当は彼女欲しいのだが)の実は硬派な町。
乾電池買っても、店先で切る伝票が格好良かった秋葉原。

今は、そんな町ではない。

今は、変態どもが堂々と闊歩する町。
世の変態どもが集うソドム、秋葉原。

事件の時、携帯で写真を撮っていた奴等、変態です。
コスプレして黙祷している奴等、変態です。

事件で亡くなった方は、無念だと思います。
犯人は厳罰に処して欲しいけれど、
事件のバックグラウンドは、明らかにしなければなりません。

・その2「東北で起きたあの天災」

あの地震で分かったことが二つ。
分かったというか再認識したこと。

一つめは、最近の規格で建てた建物は地震に耐えられる。
これは確信。

二つめは、山ごと崩れるような状況では、何やっても同じ。
落橋防止設備をしても、これには効果無し。
住まないこと、行かないこと。

地形は正しく、物事は物理と化学の法則に則って起きる。
今回の地滑り、地下水脈の層界面で滑りやすい
地層になっていたことが分かっていれば、
あそこには建物を建てなかったでしょう。

お金と知恵は、有効に使わねばなりません。

ついでに断言するけれど、
守秘の自主規制で特定は出来ませんが、
北摂域の、山の斜面で、元々池だったところを埋め立てた土地に
今マンション建てていますが、あそこの地層は
今回の地滑り地層と全く同じです。
数本トレンチ掘って、ボーリングしているので
明確に分かっています。
埋め立てご数十年間で界面が風化して、
その部分に地下水が走っています。
ドシャっと滑ることは明か。
売る方も買う方も、少しは考えねば。

・その3 「日曜の事」

子供の野球応援しに行って、
2試合負けました。

応援している専門学校のチームが、
社会人野球の予選で負けました。

阪神タイガースが負けました。

一日に4敗もすると、さすがに気分がいじけてきます。

・その4「イーグルクラシックボウリングトーナメント」

伝統の大会、楽しみです。
ボウリング場のオーナー会社には品格がありませんが、
大会を続ける力”だけ”には敬服いたします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

心の老化

今日の13時から、堺浜野球場にて関メディ対nomoBCの試合がある。
野茂英雄が来ることを、関係者から聞いていた。

数年前なら、仕事があろうが無かろうが現地へ向かっていた。

昨晩から準備をしていたが、朝になって躊躇した。
結局行くのを止めた。

この判断に腹が立つ。

心の老化が始まったことに苛立つ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて来週は....

明日は、会社の幹部に退職を切り出す。

最初に、直属の上司に話をしたら
本社の役員にまで伝わっているとのこと、

ならば、躊躇する必要はない。

明日話をする。

7月末まで出勤。
9月末に退職する。

次は微妙だな。


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日のブログで

一体何が起きたんだ?
過去最高のアクセス件数でした。

何で??いつもは10以下なのにさ。

カウンタ



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人が亡くなってニコニコヘラヘラしているお前!

最低だぞ!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コリンズ辞任

コリンズ辞めたけど、フロントの大馬鹿たちを何とかしないと
また同じ事が繰り返され、いつまでたっても同じこと。

何度も言うがプロ野球は公益事業。真面目に運営しなさい。

一番悪いのはオーナー宮内、球団持つ資格なし。

俺に球団任せろ。いつでも8階に下りるぞ!!(何処なんだ!?)

コリンズ監督が辞任 代行は大石ヘッドhttp://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20080521-OYT1T00629.htm プロ野球のオリックス・バファローズは21日、成績不振を理由に、テリー・コリンズ監督(58)が辞任すると発表した。 オリックスは今季、ローズ、ラロッカ、カブレラの外国人選手トリオを軸に強力打線を組んだが、投打の歯車がかみ合わず、21日現在で21勝28敗とリーグ下位に低迷していた。 コリンズ監督は、球...
コリンズ辞任


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
