しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

D40+スーパーワイドヘリアー+デジタル15mmビューファインダー

むはははは、

デジタル用ビューファインダーを入手した。

正直、21mmのファインダーとどちらを買うか悩みました。

このビューファインダーは、あるカメラの専用設計である関係で、
左右のオフセットが6mm位ある。

まあ実質22~23mmくらいの広角だし、気にせんでもいいかな、と。

今のところ、常用カメラです。
毎日持ち歩いているので、
D200より出番が多いです。

IMGP0644r.jpg


IMGP0645r.jpg


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

スーパーワイドヘリアーを買ったところ

沢山の方から、スーパーワイドヘリアーをどこで買った?と
問い合わせをいただきましたので、私が買ったところを
紹介させていただきます。マップカメラの楽天市場店です。
対応も素早く、良いショップでしたよ。

↓このレンズです!

スーパーワイドヘリアー



★今なら送料10円!・分割払12回まで金利1%!!
《新品》Voigtlander Super-Wide Heliar 15mmF4.5SL Aspherical

商品番号 4530076230231
Map価格 37,905円 (税込 39,800 円) 送料別★



テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

スナップシューター(D40+スーパーワイドヘリアー)

もう病気の域に達しております。

通勤途中の地下道、朝の6時半ですからこんな感じです。
結構好きな空間(無駄に大きいスペース)です。
個人的には、ここにPBA呼んでボウリングして欲しいのですが。

地下道


通勤電車も6時半前はこんな感じです。
たいていの人は寝てます。
私は10時には寝てしますので元気です。
淀川の鉄橋を渡っているとこかな?

通勤


ファインダーと水平器を同時に付けるシューを探しています。
フォクトレンダーのは製造中止で、なかなか入手できません。
ヤフオク漁りの日々です。

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

またスーパーワイドヘリアー

またで申し訳ないのですが、
スーパーワイドヘリアー付けてD40で撮ったものです。
新鮮な画角で、嬉しいです!

skybuilding

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

D40+スーパーワイドヘリアー ってこんな感じ

会社に行く途中に撮りました。
早朝、6:30頃でしょうか?
iso1600、1/30、開放で手ぶれしてます。
情けないですが、フルサイズ15mmの画角は、
デジカメでは22mm位でしょうか?
使いやすい画角です。
シャッターの音が小さいので、どこでもガンガン撮れます。

遠くに輝く金色のドームは、薬師堂です。近代的ですね!
2月には、お水取りが盛大に行われました。
堂島薬師堂


堂島アバンザのエントランスです。上品で好きなところです。
堂島アバンザ


北新地の新地本通りです。朝ですので、お姉様方はいらっしゃいませんね。
新地本通り


それにしても、面白いカメラとレンズです。
ウルトラワイドヘリアーも欲しくなりました!!病気だ!!

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

またカメラを買ってしまった!!

またカメラを買ってしまった。

ニコンのD40ボディの新品をヤフオクで、
フォクトレンダーのスーパーワイドヘリアーをマップカメラで。

D40と15mmの超広角レンズの組み合わせは絶品!!

こんな事になるのです。

D40 スーパーワイドヘリアー
D50 スーパーワイドヘリアー

格好良いでしょ?

明日から、仕事の移動の楽しみが増えました。

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

デジカメ購入

デジカメ買いました。
nikonのD200です。もちろん中古。
何だかんだで10万しました。
F2アイレベルを手放さなきゃならないかなぁ?

この間、信号待ちしていたら
スタバの壁面看板の上に
雀が2羽とまっていたのね。
写真とりたかったな。

速写の出来るデジカメも欲しくなったなぁ。
手ぶれもいるし、広角レンズも欲しいね。
何気ない風景を、素早く撮るにはそれなりの機械が必要。
悩ましいな。

FC2 Blog Ranking
ポチッとしていただけたら感謝!!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
