しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

心の老化

今日の13時から、堺浜野球場にて関メディ対nomoBCの試合がある。
野茂英雄が来ることを、関係者から聞いていた。

数年前なら、仕事があろうが無かろうが現地へ向かっていた。

昨晩から準備をしていたが、朝になって躊躇した。
結局行くのを止めた。

この判断に腹が立つ。

心の老化が始まったことに苛立つ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて来週は....

明日は、会社の幹部に退職を切り出す。

最初に、直属の上司に話をしたら
本社の役員にまで伝わっているとのこと、

ならば、躊躇する必要はない。

明日話をする。

7月末まで出勤。
9月末に退職する。

次は微妙だな。


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日のブログで

一体何が起きたんだ?
過去最高のアクセス件数でした。

何で??いつもは10以下なのにさ。

カウンタ



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人が亡くなってニコニコヘラヘラしているお前!

最低だぞ!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コリンズ辞任

コリンズ辞めたけど、フロントの大馬鹿たちを何とかしないと
また同じ事が繰り返され、いつまでたっても同じこと。

何度も言うがプロ野球は公益事業。真面目に運営しなさい。

一番悪いのはオーナー宮内、球団持つ資格なし。

俺に球団任せろ。いつでも8階に下りるぞ!!(何処なんだ!?)

コリンズ監督が辞任 代行は大石ヘッドhttp://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20080521-OYT1T00629.htm プロ野球のオリックス・バファローズは21日、成績不振を理由に、テリー・コリンズ監督(58)が辞任すると発表した。 オリックスは今季、ローズ、ラロッカ、カブレラの外国人選手トリオを軸に強力打線を組んだが、投打の歯車がかみ合わず、21日現在で21勝28敗とリーグ下位に低迷していた。 コリンズ監督は、球...
コリンズ辞任


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コリンズ辞任、次は大石なんだろうけど来年は

オリックスネタが続くなぁ。

コリンズ、言うこときくヤツいないんだもんなぁ。
外人コーチも総辞任だろう。

とりあえずは大石なんだろうけれど、求心力全くなし。

来年は清原監督

これは自信ある。まあ年の頭からだろうね。

しかし二軍の監督が、一軍の監督の名前を忘れるくらいの
コミュニケーション不足にはまいったな。

宮内のオッサンよ、少しは考えたら?
今良い事しておかないと、○まったときに同情されないよん。
野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |

始まって以来最高のアクセスにあせる

1日に100以上アクセスがあったら、



焦るわ。






何かあったん??
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリックスというチームは...

西鉄ライオンズが復活する。
西武球場だけではなく、ヤフードームでも復活する。
豊田さんじゃないけれど、涙が出るほど嬉しい。
栄光が消えようとしているときだけに、なおさら嬉しいだろう。
西鉄のOB、みんな逝っちゃった。
あとは中西さん、豊田さん、池永さん(最強時の選手ではないが)
くらいだろうか?
プロ野球は公益事業。
私利私欲に走っては駄目なんだ。
ソフトバンク、付き合えよな。

そこで、オリックスを見ます。



何もする気配無し。




もう、死んでいたんですね。死後硬直が始まっている。

2009年交流戦 オリックス対阪神

○月○日 京セラドーム「近鉄バッファローズ復活DAY」
先達の功績を称え、伝えることを目的として、
オリックスは、近鉄バッファローズのユニフォームを着用、
阪神も当時のユニフォームを着用します。
この日1日は、近鉄バッファローズ復活です。
ベンチには、名誉監督として鈴木啓示氏(近鉄永久欠番1)が入ります。
また、名誉キャプテンとして野茂英雄氏が入ります。
この日のユニフォームは、オークションにかけられ、
収益金は福祉事業に寄付されます。

○月○日 スカイマークスタジアム「阪急ブレーブス復活DAY」
先達の功績を称え、伝えることを目的として、
オリックスは、阪急ブレーブスのユニフォームを着用、
阪神も当時のユニフォームを着用します。
この日1日は、阪急ブレーブス復活です。
ベンチには、名誉監督として西本幸雄氏が入ります。
また、名誉キャプテンとして山田久志氏が入ります。
もちろん通訳はロベルト・バルボンさん(お元気です!)
この日のユニフォームは、オークションにかけられ、
収益金は福祉事業に寄付されます。

日本の野球は、ある意味終わっちゃっているのです。
メジャーとの比較では、完全にジ・エンド、ご臨終です。
メジャーと喧嘩したって、勝てるわけないのです。

日本は日本の野球を高めるべきです。
日本の野球にも歴史があります。
決してメジャーに負けるようなものではありません。

その先達たちに対して、今の野球界はなんという非礼を
繰り返しているのでしょうか?
先人を敬う気持ちがなければ、この世はヤミです。
往年を知る年長者は、歴史の証人として語る義務があります。
歴史を知った若年者は、それだけで野球界の重みを感じます。

このグラウンドで、あの日起きたことを知ることで、
野球はただの遊びからステップアップするのです。
人間は一連の流れの中で、たゆまず歴史を刻み続けております。

若者だけの、現役世代だけの世の中ではないのです。
子供が、人生の先輩方が「生きていて良かった!」と
実感できるような世の中にしなければなりません。

このイベントの主旨は、古いユニフォームを
珍しがって着ることではありません。

古いユニフォームを着ることで、
歴史を感じ、敬う気持ちを養うことが目的です。
世知辛い世の中に、野球が出来る恩返しをしましょう!

オリックスの宮内さん、阪急阪神の角さん
躊躇している場合でありません。
西本さんに、鈴木さんに思いっきり喜びの涙を流してもらいましょう!
nishimoto
昨年の西本さんです。


toyoda
この笑顔ですよ!

西鉄ユニホーム復活、西武30周年企画 豊田氏も協力
2008.5.20 17:00
このニュースのトピックス:パ・リーグ
西鉄のユニホーム復刻を喜ぶ豊田泰光さん=20日、埼玉県所沢市のレストラン「獅子」西鉄のユニホーム復刻を喜ぶ豊田泰光さん=20日、埼玉県所沢市のレストラン「獅子」

 西武は20日、6月下旬から8月下旬までの主催12試合で選手がチームの前身である旧西鉄のユニホームで戦うと発表した。福岡のソフトバンク主催の2試合でも使う。

 西武はこれまで西鉄の歴史を取り上げることにあまり積極的ではなかった。後藤高志オーナーは会見で「プロ野球史上、燦然(さんぜん)と輝く伝説のチームを祖先に持つことは西武にとって大変な財産。何とか生かしたいという声が球団内から上がった」と説明。

 今回の企画でエグゼクティブプロデューサーとなる西鉄の元中心選手、豊田泰光さんは「話をもらい、感動で涙が出た。ユニホームの復活は自分の故郷が帰ってきたみたいなものだ」と感無量の表情。「もし稲尾(和久氏)がここに一緒にいれば…」と昨年急逝した元エースを思いやった。




ただねぇ、ナイキのロゴいらねぇよ!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

人生観 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HUBERT LAWS - LAND OF PASSION

最近のお気に入り、ヒューバート・ロウズの
ランドオブパッションです。

高校1年の時に、横浜スタジアムに見に行きました。

是非聞いてください。しびれます。名曲です。
感動で鳥肌が立ちます!



テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々やってみた

午前中に小学校の子供のソフトの手伝いに行って、
昼からご飯食べて2時まで昼寝。
いそいそと起き出して、下記のメンテ(というか自己満足)を実施。

①アーシング
 (ポイントは、オルタネータ、インジェクション、エンジンブロック、ボディの遠いところ)

②ホーンの配線手直し
 (社外ホーンつけて13年、亀裂の入った配線を撤去、再配線)

③フロントタワーバー取付
 (ヤフオクで3000円にて落札)

時間にして2時間半くらいかかった。
ごそごそしながら気分転換が出来て良かった。
周辺を一回りして帰宅。

印象は、
①アーシング
 ・アイドリングの音が変わった。回転が以前より高い?
 ・始動は変わらず
 ・オーディオのノイズは多少ましになったかな?
 ・低速トルクは太くなった

②ホーンの配線手直し
 ・ひび割れた配線の不安感が解消された
 ・機能的には今までと同じ

③タワーバー取付
 ・フロントサスが固くなった
 ・エンジンルームが箱体であることが認識できる
 ・運転席から前側のイメージがつかみやすくなった
 ※リアタワーバーもあるのだが、取り付けたらどう変わるのだろうか??

この先、

・ユーロフォルマのエアロパーツ取付(新品デッドストック入手)
・リアタワーバー取付
・ボディの凹み直し、塗装補修
・ウレタンクリア塗装
・ゴムの消耗部品交換
・アッパーリンク(フロント)交換 の予定です。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

| コメント:0 | トラックバック:0 |

覚書

購入品リスト

 ・フロントタワーバー(アーシング後に取付予定)
 ・リアタワーバー(加工が必要なので取付時期未定)
 ・アーシング(次週取付予定)
 ・ユーロフォルマエアロパーツ(車検後に取付予定)

今後予定

 ・アーシング用にフェライトコア(ノイズキャンセル用)
 ・電動格納ドアミラー&スイッチ(ケーブル確認後)
 ・割れているエアコン吹き出し交換
 ・ドアスイッチカバー交換
 ・トランクコードパイプ交換

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

| コメント:0 | トラックバック:0 |

因果応報、ほら言わんこっちゃない!

ラミレスに、センターオーバーの一発をくらった。

東京ドームは、異常なまでに*ホームランが出る球場で
あの場面で最も怖いのはホームラン。

久保田の最近の様子を考えると、
矢野は、自分のリードを押し通しても
良かったのではないだろうか?

矢野は、時として非常に厳しい視線を放つ事がある。
彼の気の強さが表れる一瞬である。
久保田に気をつかった訳ではないのだろうが、
矢野にとっても厳しいホームランだった。

でも大丈夫。

矢野は、これで理解したはずだ。
気持ちを尊重するだけではなく、
勝利を最優先することになるだろう。

ともあれ、今月から交流戦が始まる。
今年のパリーグは強い。
交流戦終了時に、
セが全チーム勝率5割以下、
パが全チーム勝率5割以上
ということもあり得るのだ。
交流戦に限って言えば、
セは35%位の試合にしか勝てないはずだ。

阪神は、今勝っておかなければ。

交流戦が終われば、すぐにオリンピックだ。
球児の代わりは?矢野の代わりは?新井の...。

それにしても、

因果は巡る。
巡り巡って戻ってくる。

言わんこっちゃない。

やはりあいつ(ホームランを意図的に触った阪神フーリガン、悪ふざけのガキ)を
とっつかまえて.........、

どうしたろ。

*東京ドームの前にあった後楽園球場も狭い球場であった。

 あの球場なしに王さんのホームラン記録はあり得ない。
 記録を汚すことは許されないが、
 あのときのセの各チームの本拠地球場は、
 後楽園、神宮、川崎、ナゴヤ、甲子園、広島で
 みんな狭かった。
 
 甲子園は広いとお思いだろうが、ラッキーゾーンがあった。
 グラウンドも今回の改修工事時の測量で
 他と大差ないことが判明した。
 
 全くの余談だが、
 王さんはジュンイシイの圧縮バットを使い、
 ミズノのボールは100%バージンウールで
 国際羊毛協会(今はザ・ウールマーク・カンパニー)の
 ウールマークを認定されたボールであった。
 これは感情論ではなく、事実であり
 これを持って王さんの記録を蔑むものではない。
 むしろこれは訳知り顔に、
 「王の記録はカブレラに劣る」という阿呆への警鐘である。

 同年代で同条件というなかで比較が出来ない
 野球の記録というものは、
 その時代時代で評価されるべきものであり、
 単に数字の比較だけで評価されるべきではない。
 安易にそのような評価をすることは、
 現に慎むべきである。

 現代の野球レベルが、過去より上なのは当たり前だ。
 しかし王さんの記録は、その時代で卓越していたことは事実。
 そういう意味で評価されなければいけない。
 中西太さんもそのような意味でもっと評価されるべきであり、
 先人たちを軽んじる今の風潮は、反吐が出るほど嫌だ。

 ヤクルトのアトムズ復活day、巨人も付き合えば良かったのに。
 各ベンチに、名誉キャプテン(監督ではなく)を入れていたら
 俺は両球団を尊敬したけどね。

 願わくば、阪神対オリックス戦で
 阪急ブレーブス復活できないかな?
 阪急阪神ホールディングスと
 元ブレーブスのオリックスでないと
 これは出来んのよね。
 ”幻の日本シリーズ対決”とかね。
 名誉キャプテンは、
 阪神が小山、三宅、鎌田、江夏、田淵
 阪急が西本、山田、加藤、福本、住友
 甲子園を駆け抜ける、ブレーブスを見たい!

 西本さんと小山さん(こちらはまだまだお元気だが)が
 お元気なうちに、実現しようよ!

 角さん、宮内さん
 地に落ちたあなた方の評価を、
 ”少しだけ”持ち上げるチャンスですよ!

余談の方が、面白いのは何故!?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

試合を妨害した阪神ファンよ、○んでまえ!

昨日の巨人阪神戦で、ラミレスのホームランを触った奴、
阪神ファンだろうけれど、○んでまえ!

顔写真撮って、全球場に張り出して
一生、球場に立ち入れないようにしろ!

巨人は、興業の妨害として阪神ファンを訴えろ!
それぐらいの暴挙である。

阪神は好きなのだが、阪神ファンはね...。

巨人はダメだよ、インプレー側のフェンス際に客を入れたらさ。
それと、これを機会にしてやめんか?あの応援スタイル。
あの応援スタイルを排除せんかい?

昨日ね、京セラに清原見に行ったんだ。

清原は、二軍のサーパスという
謎のチームのユニフォームを着て。
二回りは大きくなっていた。
高校生の頃から清原を見ている私としては、
感慨深いものがあったね。

朝の10:45プレイボールだから、客は300人くらい。

みんなが黙れば、空調の音しか聞こえない。

乾いた打球音、グラブやミットの捕球音、選手のかけ声、
気の利いたヤジ、選手の息づかい、
シンとして張り詰めた空気から、
一転してブレイクする躍動感。

これ、みんな魅力的でした。

トランペットでの応援要らない。
騒ぎたいだけの応援団要らない。

野球は、間を楽しむスポーツだと再認識した。

騒ぎたい奴は、他所へ行けよって感じ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラウンドワンが嫌い

ラウンドワンが嫌いである。

正確に言うと、ボウリング以外は行ったことがないので
ラウンドワンのボウリング場が嫌いである。

中途半端な地方の支店だけ行って、
批判しているわけではなくて、
堺(R1本社の横)、茨木、高槻、中還堺、金沢に行った上で
批判させてもらう。

悔しいけれど、貧乏だからR1に行かざるを得ないのだが、
大人を含めた”馬鹿”からお金をかすめ取るという
経営理念が品性下劣である。

純然たるスポーツボウリングのボウリング場は、
経営が成り立たないのかもしれないが、
1カ所くらいあっても良いんじゃないの??

ラウンドワンは、数年の内に
広島新野球場と大阪千日前OSビル跡に進出する。

あんな町中に、ボール持って行く奴はいない。
ほとんどの客が一見だ。リピーターにもならない。

馬鹿からかすめ取る方針には変化がない、
品性下劣な最低の企業である。

他のボウリング場経営者、何やっているのだ!
「テレビでCMを大量に流せる」=「良い企業」ではない。

少しは自分の目を開けて事実を見ろ!
本質をつかめ!嘘を見抜け!

神よ、私に既存のボウリング場でも良いので
12レーン与えよ!奥まった所の4レーンでも良い。
プライベートレーンの商売をやらせてくれ!

生きたまま死んでどうする?

目を開いて、直視せよ。

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

ボウリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディスカバリーチャンネルで

ディスカバリーチャンネルを見ていたら、
AMFのピンセッターを作っている工場が映っていた。
そこで印象に残っている風景。

工場の休憩時間。
いろいろな人種の作業員が昼食後に”遊んでいる”。
表情から分かるが、本当に職場で”遊んでいる”。

何をして遊んでいるかというと、ミニボウリングをやっていた。
ボウリングのピンセッターの工場でボウリング!?
「だって楽しいんだからよぉ。」
画面の奥から聞こえてきそうだった。

だって、楽しいんだもん。ボウリング。

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

ボウリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
