しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

長らく休んでいましたが

2ヶ月近く書込みをしていなかった間に、色々なことがありました。

会社を辞める宣言して、会社と大喧嘩してまだ居たり。
偽物の中国製と思われるムーブメントをつかまされたものの、
何とか時計を作り上げたり。
車の塗装をやりかけたり。
車を車検に出したり。
東京まで車でとんぼ返りしたり。
中国でやっていた大運動会を見たり。
町内会ソフトボール大会に向けて練習したり。
そのせいで肩と足首を痛めたり。
その治療で、生まれて初めてカイロプラクティックに行ったり。
嫁さんに誕生日が来たり。
井戸監督がインターネット番組に出演したり。

色々ありました。

時計です。こんな感じに仕上がりました。
針の一本から部品調達して作り上げました。
慣れたら難しくはないです。
ただ、いきなりクロノグラフというのは
自分でもチャレンジャーだと呆れています。
ルーペで覗くような代物ではありませんが、
今のところメインで使っております。
最近では上々の満足度です。

time1
曜日の表示はドイツ語(?)ですかね。英語じゃない。
まあ雰囲気のものですから。
文字盤の”HELVETIA”とは、ラテン語で”スイス”のことだそうです。
”日本”と書いた時計持って、アホじゃなかろか、あの外人...。

P1020255.jpg
めちゃ肉厚の防水ケース。
このケースは120ドル位でした。
中国製ですが素晴らしいクオリティです。

P1020257.jpg
ムーブメントは、有名なETA バルジュ 7750です。
ローターがでかくて、裏スケの意味無いなぁとは思いながら、
裏スケのケースに収めました。

P1020253.jpg
パーツ代 60,000円、工具代 10,000円、送料 80,000円
楽しみと感動 プライスレス!!

P1020258.jpg
中国の大運動会へ行く時に配られたバッジです。
日本では良い感じの大きさですが、
奥ゆかしすぎて目立ちません。
2016年に東京で大運動会をやりたいそうで、
これも支給されました。
現地でのPR活動は、ホテルの中だけだったようです。

暇見つけてまた書きます。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

時計 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
