しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

WBCがオープン戦であることについて

そのこと自体は構わない。

真剣勝負であるが様な盛り上げ方は、選手には迷惑なのでは?

野球界が盛り上がれば、自分の収入も増える可能性があるから
選手は参加しているのです。

コーチ達は、自分が再評価されて高く売れる可能性があるから
参加しているのです。

原監督に関しては、分からない。頭の構造が。

野村さんのように、欲のない(少ない)お年寄りがやれば良かった。
野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |

阪神の選手が、ベンチでちびちびやってる飲み物

阪神の選手が、ベンチでちびちびやっている飲み物は、どうもこれらしい。

成分は、ほとんどクエン酸だ。

クエン酸サイクルは、こちらを参照していただくとして、

成分をみると、なるほどねぇ。
早稲田大やらタイガースやバファローズやなんと大げさなこと。
○鹿みたいに宣伝していないから、まあいいか。

同じようなものをつくろうとすると、水900cc、グレープフルーツジュース100ccに
砂糖大さじ1、塩小さじ1を混ぜた感じかな??

μgはmgの1000分の1
1μgは0.001mg
ビタミンの類は微少すぎて論外として、
クエン酸6200μgって何よ。(=6.2mg=0.0062g)!?どこに入っているの?
グレープフルーツジュースは、
100mlあたり1.3g(=1300mg=1300000μg)
大体成分表に、ビタミン類とその他って何?
まず3大栄養素(炭水化物、脂質、タンパク質)じゃないの??
おそらく脂質とタンパク質はゼロでしょうけど、
ゼロでも三大栄養素を記述するのが当然じゃないかなぁ。

500g=5250円、250ml作るのに20g(=210円)ウホーッ!!

結局これも金なんだな。
批判だけでは一方的なので、とりあえず注文しましたけどね。
飲んでみて、また書くことにしましょう。

水飲んでた方が、なんぼかましか??

9 1 9 ジ ャ パ ンさん、コメント書かないでくださいね。
こういうものは気のものであることは承知しておりますので、
シャレだと笑っていただければ。

大々的に宣伝すれば、公然と叩きますけどね。

それに、こんなブログ、誰も読んでませんし。

からだ燃えるスティック 10g×10本入りからだ燃えるスティック 10g×10本入り
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |

WBCじゃなくたって

WBCの選抜メンバーが、みんな言ってる。

「日本のために」、「日の丸のために」.....本当か??

この不景気に、数億もの報酬をもらっている選手達には、
それこそ”死ぬ気”でやってもらわなければいかんのだろうけれど、
一度蜜の味を知った連中である。
「蜜の味を、長く味わいたい」と思うのが人間の性。

真剣になんかやるか。普通は怪我しない程度にやる。

WBCはエキシビション、オープン戦である。
怪我が怖くて、ガリガリいけるものか!

真剣勝負を期待していると、拍子抜けになること必至です。

ビジネスの世界で数億稼げる奴は、数百億の売り上げのある奴だ。
プロ野球の100万ドルプレーヤーに数百億の売り上げあるか?
福留に10億は妥当か?
反対意見があったら拝聴したい。
少なくとも、”今の”プロ野球選手の給料は高すぎる。
逆に、長嶋や王の給料は”安すぎた”。

今のプロ野球選手の給料に見合ったプレーを行っている選手は、
イチローだけ。それ以外は過大評価。

他所のチームに行って欲しくないから、金で縛っているだけ。

それもプロ野球があっての話し。
この不景気、プロ野球に見に行くことも大変な負担だ。
今のままでは、いずれプロ野球はなくなる。
その時泣きをみても遅いよ。

10億を12で割ると、毎月おおよそ8300万だ。
1日280万弱の価値が、
今の福留にあるか?マリナーズ時代の佐々木にあるか?

みんな商売だ。お金、金だけの尺度。
金持ちになりたいから、野球やる。
松坂は卒業文集に書いたそうだ。

億の金をつまれたら、久保田のグラブをナイキにするわな。
億の金をつまれたら、素手でもプレーするんだろうな。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛と青春の宝塚 番外編

昨晩、あるところに飲みに行きました。

愛と青春の宝塚の大阪公演期間滞在中に、
あの方あの方とお○○に行かれた話などを
楽しく聞かせていただきました。

あんな事やこんな事があって、1□日の最終の挨拶での
あんな発言になったのか!などと色々な事象が繫がって、
自分の中での理解が一気に進んで嬉しかったです。
「○キ○○、○○○~」(12日)が「○キ○○、×××~」(13日)
になる過程も理解できました。
また、舞台同様△△△が好きなことも知りました。

関○風の○キ○○とは、△△△△の○キ○○です。

星は遠くから見るから、適度に光り輝く。
近くにあれば、太陽と同じで眩しすぎる。
また星は、その光を維持するために
とてつもない労力を費やしている。
光っているから、それは見えないけれど。

羊◎かじりながら、思い巡らせました。

※伏せ字だらけでスミマセン!



昨晩は、全体的に閑散としていましたが、
虎の子たちが宜野座から帰ってきて、
あちこちにウロウロしておりました。
今度は高知県に行くんですよね、虎たち。

Tを残して、Bを手放したHが、Hを手に入れてTも手に入れた。
何だかなぁ....。どうでも良くなってきた。

テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

タカラヅカ | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛と青春の宝塚③Wタッチー(彩輝なお さん、貴城けい さん)

準主役と言うべきこの役、2組目のカップルをなす重要な役です。

最初に観たタッチー、彩輝なおさん。
正直ポスターからの印象と、舞台からのインパクトは全く違いました。
湖月さんにも負けないくらい、しっかりしたタッチーでした。
心の強さを感じる演技で、男っぽいタッチーだなと感じました。
男役姿にも余裕があり、大変安定して安心してみていられました。
最後の湖月さんとの絡みも、全くひけをとりません。
湖月さん、彩輝さんコンビは王道的な味わいを感じることが出来ます。

高城さんのタッチーは、女性であることが全面的に出ています。
女性ならではの優しさや脆さ、弱さを感じるタッチーです。
それだけに気が張った場面では、その苦しみが痛いほど伝わり
ただでさえ緩くなった涙腺を、さらに弛めます。
男役シーンでも、一人だけ異なったオーラを放っているのは
女性らしさが最も強いからだと感じました。

テレビドラマでは、タッチーは長生きするんですよね。
幸せな人生を歩んだのだろうか、心配です。
護ってあげたいキャラが、タッチーですね。










テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タカラヅカ | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛と青春の宝塚②Wリュータン(紫吹淳さん、湖月わたるさん)

ダブルキャストの主役、リュータンこと嶺野白雪(男役)についての感想です。

紫吹さんのリュータンは、大人のリュータンという感じです。
本当の意味ではじけている”天衣無縫キャラ”ではなく、
廻りの雰囲気や、場を冷静に見る眼があってのはじけ方に思えました。
作者が考えるリュータンのキャラクターは、こちらよりなのかな?と。
良い意味での優等生、水準以上の見ていて安心できるリュータンです。
湖月さんとの身長差が、わずかなのですが違和感を感じました。
どちらが良いとか悪いとかではなく、先に紫吹さんを観て、
次に湖月さんを観れば良かったかな?と思いました。


ダンスも適確で悠々としていて、やはり安心して観ていられます。
凄いな、お姉さんのリュータン。感動しました。

湖月さんのリュータンは、湖月さんそのものの印象です。
「とにかく、私についてこんかい!」と聞こえるようです。
ハチャメチャの3枚目キャラ、転じてキリリ!
また流し目もメガトン級の迫力です。
オペラグラスで観ていて、往年の杉良太郎かと思いました。
演技指導のくだり、3回同じシーンが出てくるところがあるのですが、
あの展開と演技の幅、この人は物凄いと思います。
ダンスは彼女の真骨頂です。長身で手足も長くて、
舞台映えする素晴らしいダンサーです。
長身なのに切れがあり、スピード感、躍動感も凄い!
スタイルも凄いですよ、この世の人とは思えない!
演じている時代を考えると、より現代的なリュータンです。
※蛇足ですが、私の知り合いで九州出身女性の関西弁に酷似
 していまして(声まで似ていて)、面白かったです。

イ チ ゴ、好きか?」名言です。

どちらも素晴らしく、本気で名古屋にも行こうか?と思っています。

※ヤボな説明ではありますが、左から二人目が湖月さん、
 右から二人目が紫吹さんです。格好良い!

リュータン&タッチー



タカラヅカ | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛と青春の宝塚

先週ですけど、ミュージカル「愛と青春の宝塚」を観てきました。

2日で3回観てきました。初日が2回です。

湖月さん(昼)、紫吹さん(夜)。
次の日はまた湖月さんでした。

いやあ、異文化交流でした。楽しかった。



紫吹さんも、湖月さんも 独自のリュータンでした。
このWキャストは最高ですね。

石井一孝さん、格好良かったです。
速水中尉をタッチーに引き合わせたシーンで、
静かに立ち去る姿が忘れられない。
3回とも見入ってしまった。

それから、女性アンサンブルの中で2人気になる方がいました。
福麻むつ美 さんと 光海あきほ さん です。

オペラグラスで観ていたのですが、
表情が豊かで、このお二方には引きつけられました。

本当に楽しかったです。良かったぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タカラヅカ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
