しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

今日も出勤

今日も出勤してます。
先週も土日出ているから、13勤目。

昨日はお客さんと飲んでいて、帰れないのが分かっていたので
ホテル泊まりで今出勤。

たまっている仕事を2件分行うのが一つの目的。

もう一つの目的は、退職準備。

今抱えている詰めの物件が二つあり、二つとも片付いたら辞める。
飽きっぽい性格の自分が、よくも19年と数ヶ月も続いたなと
今更ながら感心しています。

まあ6月中には契約まで行くと思うので、
6月後半と7月一杯で有休を消化して、
7月末で辞めることになる。

8月は北海道(若しくは沖縄)を旅行して、
メジャーを見に行って、身体も鍛えたい
(これは変化が実感できるまで3ヶ月はかかる)。

11月から復職かな?

就職にはこだわっておらず、
フリーで何かするかも知れない。

誰かの人生を生きるわけにはいかないのよ。
今までもそうだったのだけれど。

ただ、辞めるまでに二つの落とし前はつける。
①あの現場のあそこに、鉄骨と産廃を埋めた
 産廃処理法違反と会社への背任行為。
②あの現場のあの車路の下に、販売会社と結託して
 産廃を埋めて固めた産廃処理法違反行為。

※退職金を満額もらうあの二人が辞めちゃう前にね。

何故辞めるかは、下記に示したようなことが
今の会社には無いから。
下のマインドマップを見てね。ある本のエッセンス。これ見て思った。

現状が改善される気配全くなし。
期首の会議で実感は確信に変わりました。

数は少ないが、素晴らしいお客さんとの別れは物凄く辛いです。
だけどいられないのよ、この会社には!

マインドマップ


さぁ仕事すっかな!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オラ見ちまっただ! | HOME | Route101の別バージョン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
