しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

試合を妨害した阪神ファンよ、○んでまえ!

昨日の巨人阪神戦で、ラミレスのホームランを触った奴、
阪神ファンだろうけれど、○んでまえ!

顔写真撮って、全球場に張り出して
一生、球場に立ち入れないようにしろ!

巨人は、興業の妨害として阪神ファンを訴えろ!
それぐらいの暴挙である。

阪神は好きなのだが、阪神ファンはね...。

巨人はダメだよ、インプレー側のフェンス際に客を入れたらさ。
それと、これを機会にしてやめんか?あの応援スタイル。
あの応援スタイルを排除せんかい?

昨日ね、京セラに清原見に行ったんだ。

清原は、二軍のサーパスという
謎のチームのユニフォームを着て。
二回りは大きくなっていた。
高校生の頃から清原を見ている私としては、
感慨深いものがあったね。

朝の10:45プレイボールだから、客は300人くらい。

みんなが黙れば、空調の音しか聞こえない。

乾いた打球音、グラブやミットの捕球音、選手のかけ声、
気の利いたヤジ、選手の息づかい、
シンとして張り詰めた空気から、
一転してブレイクする躍動感。

これ、みんな魅力的でした。

トランペットでの応援要らない。
騒ぎたいだけの応援団要らない。

野球は、間を楽しむスポーツだと再認識した。

騒ぎたい奴は、他所へ行けよって感じ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<因果応報、ほら言わんこっちゃない! | HOME | ラウンドワンが嫌い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
