しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

愛と青春の宝塚②Wリュータン(紫吹淳さん、湖月わたるさん)

ダブルキャストの主役、リュータンこと嶺野白雪(男役)についての感想です。

紫吹さんのリュータンは、大人のリュータンという感じです。
本当の意味ではじけている”天衣無縫キャラ”ではなく、
廻りの雰囲気や、場を冷静に見る眼があってのはじけ方に思えました。
作者が考えるリュータンのキャラクターは、こちらよりなのかな?と。
良い意味での優等生、水準以上の見ていて安心できるリュータンです。
湖月さんとの身長差が、わずかなのですが違和感を感じました。
どちらが良いとか悪いとかではなく、先に紫吹さんを観て、
次に湖月さんを観れば良かったかな?と思いました。


ダンスも適確で悠々としていて、やはり安心して観ていられます。
凄いな、お姉さんのリュータン。感動しました。

湖月さんのリュータンは、湖月さんそのものの印象です。
「とにかく、私についてこんかい!」と聞こえるようです。
ハチャメチャの3枚目キャラ、転じてキリリ!
また流し目もメガトン級の迫力です。
オペラグラスで観ていて、往年の杉良太郎かと思いました。
演技指導のくだり、3回同じシーンが出てくるところがあるのですが、
あの展開と演技の幅、この人は物凄いと思います。
ダンスは彼女の真骨頂です。長身で手足も長くて、
舞台映えする素晴らしいダンサーです。
長身なのに切れがあり、スピード感、躍動感も凄い!
スタイルも凄いですよ、この世の人とは思えない!
演じている時代を考えると、より現代的なリュータンです。
※蛇足ですが、私の知り合いで九州出身女性の関西弁に酷似
 していまして(声まで似ていて)、面白かったです。

イ チ ゴ、好きか?」名言です。

どちらも素晴らしく、本気で名古屋にも行こうか?と思っています。

※ヤボな説明ではありますが、左から二人目が湖月さん、
 右から二人目が紫吹さんです。格好良い!

リュータン&タッチー


スポンサーサイト

タカラヅカ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<愛と青春の宝塚③Wタッチー(彩輝なお さん、貴城けい さん) | HOME | 愛と青春の宝塚>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
