しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

WBCじゃなくたって

WBCの選抜メンバーが、みんな言ってる。

「日本のために」、「日の丸のために」.....本当か??

この不景気に、数億もの報酬をもらっている選手達には、
それこそ”死ぬ気”でやってもらわなければいかんのだろうけれど、
一度蜜の味を知った連中である。
「蜜の味を、長く味わいたい」と思うのが人間の性。

真剣になんかやるか。普通は怪我しない程度にやる。

WBCはエキシビション、オープン戦である。
怪我が怖くて、ガリガリいけるものか!

真剣勝負を期待していると、拍子抜けになること必至です。

ビジネスの世界で数億稼げる奴は、数百億の売り上げのある奴だ。
プロ野球の100万ドルプレーヤーに数百億の売り上げあるか?
福留に10億は妥当か?
反対意見があったら拝聴したい。
少なくとも、”今の”プロ野球選手の給料は高すぎる。
逆に、長嶋や王の給料は”安すぎた”。

今のプロ野球選手の給料に見合ったプレーを行っている選手は、
イチローだけ。それ以外は過大評価。

他所のチームに行って欲しくないから、金で縛っているだけ。

それもプロ野球があっての話し。
この不景気、プロ野球に見に行くことも大変な負担だ。
今のままでは、いずれプロ野球はなくなる。
その時泣きをみても遅いよ。

10億を12で割ると、毎月おおよそ8300万だ。
1日280万弱の価値が、
今の福留にあるか?マリナーズ時代の佐々木にあるか?

みんな商売だ。お金、金だけの尺度。
金持ちになりたいから、野球やる。
松坂は卒業文集に書いたそうだ。

億の金をつまれたら、久保田のグラブをナイキにするわな。
億の金をつまれたら、素手でもプレーするんだろうな。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<阪神の選手が、ベンチでちびちびやってる飲み物 | HOME | 愛と青春の宝塚 番外編>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
