しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

阪神の選手が、ベンチでちびちびやってる飲み物

阪神の選手が、ベンチでちびちびやっている飲み物は、どうもこれらしい。

成分は、ほとんどクエン酸だ。

クエン酸サイクルは、こちらを参照していただくとして、

成分をみると、なるほどねぇ。
早稲田大やらタイガースやバファローズやなんと大げさなこと。
○鹿みたいに宣伝していないから、まあいいか。

同じようなものをつくろうとすると、水900cc、グレープフルーツジュース100ccに
砂糖大さじ1、塩小さじ1を混ぜた感じかな??

μgはmgの1000分の1
1μgは0.001mg
ビタミンの類は微少すぎて論外として、
クエン酸6200μgって何よ。(=6.2mg=0.0062g)!?どこに入っているの?
グレープフルーツジュースは、
100mlあたり1.3g(=1300mg=1300000μg)
大体成分表に、ビタミン類とその他って何?
まず3大栄養素(炭水化物、脂質、タンパク質)じゃないの??
おそらく脂質とタンパク質はゼロでしょうけど、
ゼロでも三大栄養素を記述するのが当然じゃないかなぁ。

500g=5250円、250ml作るのに20g(=210円)ウホーッ!!

結局これも金なんだな。
批判だけでは一方的なので、とりあえず注文しましたけどね。
飲んでみて、また書くことにしましょう。

水飲んでた方が、なんぼかましか??

9 1 9 ジ ャ パ ンさん、コメント書かないでくださいね。
こういうものは気のものであることは承知しておりますので、
シャレだと笑っていただければ。

大々的に宣伝すれば、公然と叩きますけどね。

それに、こんなブログ、誰も読んでませんし。

からだ燃えるスティック 10g×10本入りからだ燃えるスティック 10g×10本入り
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<WBCがオープン戦であることについて | HOME | WBCじゃなくたって>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
