しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

広告はここまで馬鹿で良いのか?

このページを開くと、右手の上の方にアクエリアスの広告か
リクルートエージェントの広告が出ている。

問題は、アクエリアスの広告だ”フロッグマン(蛙人間?)コウスケ”
金メダルホルダー北島康介がモデルだ。

このwebCM、見れば見るほどくだらねぇ。
作った会社のクリエーター、頭の中にアンコでも入っている
んじゃねえか?と本気で心配しております。
物を売るために、こんなくだらないことして良いのかな?と。
その労力を不条理な世の中のために使えないか??

北京オリンピックで北島を”蛙王”と表現した中国の真意はこうです。
北島は、フリースタイルではない変な泳ぎ方のチャンピオン、
中国人はフリースタイルでも早い。
日本人よフリースタイルで一番になってみろよ!と揶揄され、
挑発されたのです。尊敬されていない。

松坂大輔のバージョンも、まあ酷いことこの上ないです。

mixiのユーザー(主に若者)ってこんなもんだ、と馬鹿に
している象徴のような広告に思います。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネットを敵にすると結構しんどい | HOME | WBC=世界規模のオープン戦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
