しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

図書館は知の宝庫(ただし寒い日だったので、ホームレスさん多数)

午前中に図書館に行ってきました。
目的は、スポーツ、運動関係の情報を得ること。

見てきた本、雑誌は、

速く走る!トレーニングBOOK(コアトレの重要を知る)
ナンバのコーチ論(身体動作を考えるきっかけを得る)
ストレッチバイブル(大腿四頭筋、ハムストリング、腸腰筋が大事)
バッティングの極意 うねり打法(右足裏内側のエッジを効かす)
バッティングバイブル(テクニック編) (特に得るのも無し)
メジャーリーグのバッティング技術
   (この本はすごい!なぜ今まで見る機会が無かったのだろうか!?)
ベースボールクリニック(10,11,12月号)
  (素振りをして、広いステップを試し、力が入るポジションを探る)
ボウリングマガジン(1月号他)
  (作っている人たちは、やる気があるのだろうか!?)
ボディビルディング(12,1,2月号)
  (ジムに行かなくてもトレーニングは出来る!)

やはり知の宝庫ですね。
中でも感動したのが”メジャーリーグのバッティング技術”(塚口洋佑 氏)です。

この本が1,800円だなんて
世の中間違っている!
5,000円でも読む価値があります。

メジャーリーグのバッティング技術メジャーリーグのバッティング技術
(2005/11)
塚口 洋佑

商品詳細を見る

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

図書館 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボウリング場での喫煙 | HOME | はじめに>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
