しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

マーラ・ヤマウチ

彼女は結構チャーミングだよね。
日本人が好きな奥ゆかしさがある。
北京での健闘を祈ります。

しかし、文武両道日本に無しやなぁ。

文武両道、日本になし―世界の秀才アスリートと日本のど根性スポーツマン文武両道、日本になし―世界の秀才アスリートと日本のど根性スポーツマン
(2003/04)
マーティ キーナート

商品詳細を見る

・マーラ・ヤマウチさんのブログはこちらです

彼女の凄いところは、一等書記官というキャリアを持ちながら、
トップアスリートであるというだけにとどまらず、一線を退けば
元の職にためらいもなくつけることだと思う。

オリンピックのスピードスケートで完全優勝(金メダル5個!)をした
エリック・ハイデンは、ためらいもなく医者になり、現在に至っている。
日本のプロ野球選手にも、広島にいたホプキンスなどが
引退後に医者になっている。
競輪の松本整さんなども、同じように言えるのではないでしょうか。

「スポーツ選手、特にトップアスリートでいる時間はとても短いの。
その後の人生の方がもっと長いのよ。」マーラに言われた気がした。

日本には居ないのか!?

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

マラソン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Appleのスティーブ・ジョブズCEOの年俸は2007年も1ドル | HOME | もう一回だけ言わせて....>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
