しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

メジャーの開幕戦日本開催について考える

メジャーの開幕戦が日本で開催される。

大企業がスポンサーになって、
最高18,000円のチケットだ。

今メジャーはバブル期。
ヘッジファンドの会社などがチームを持って、
高収益を競う。

知る限りでは、10年ほど前は、
メジャーのチケットは非常に安くて、
内野指定席でも20ドル位でした。
今では130ドル以上もする。何でも金だ。

野球の高い能力があって、名選手になっても
収入には恵まれなかった時代。
しかし、記憶に残るヒーロー達は大勢いた。

今の選手達はどうだろう。
私には守銭奴に見える。
特にメジャーに行った選手達で、
尊敬に値する選手は、
野茂、イチローら数名だけだ。
佐々木、そんな話やめてよ。

今の球界を眺めると、
藤川球児の姿勢には敬服してしまう。
彼こそ、現時点のプロ野球選手の中で
最も尊敬に値する選手だと心底思う。

見る人は見ている。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

野球場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雪の休日 | HOME | なんとはない休日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
