しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

忙しい土曜日

今朝は5時に目覚めた。いつもの癖とはいえ勿体ない!!

車にガソリンを入れに行った。
レギュラーガソリンは144円だった。これって相場??
しかし高いガソリンだわ。

途中、ローソンでゆうパック出した。
まあこの界隈で一番愛想のないコンビニで、
潰れればいいのだけど、場所が良いからシブトク生き残っている。
前を通るたびに、「ツブレロ、ツブレロ.....。」

6時前に洗車場に行って、洗車機でホコリ取り。
ワックスかけたら、シャーベット状に水気が固まり、計画変更。
拭くピカしてから掃除機かけてから、
樹脂モール等にアーマオール仕上げを行う。
アーマオールは継続して塗り続けようと思う。

P10プリメーラは、12年乗っていて古いのは古いが、
よく走ってくれて、13万キロを越えた。
きれいにしたら、また愛着もわくってものだ。
20万キロまで頑張りましょかいな。
車検を機に消耗部品全部変えて、
板金してバンパーとか直すかな?
100万あったら間違い無くレストア。
自分の感覚にマッチしているので、
しばらくはこれで良い。
プリメーラ、なかなか格好良いで!

綺麗サッパリして、地道をクネクネと
市内の南の方へお仕事に行く。
というか、お客様のお顔を見に行ったような感じ。
お客様の新しい時計を見せていただく予定が、見られず。
新しいカメラを見てもらおうとするも、忘れた。
まったくボケてるわ。順調に加齢しているねぇ。

小一時間で仕事が終わり(ほとんどお茶飲んでたんだけど)、
さらに南のラウンドワンに行った。
20分ほど待たされて、公認レーンのボウリング場へ。
20レーン以上で大会やっていたので、スポーツ、レジャーが
混在する感じになってた。
隣の女の子4人組、大阪のおばちゃんの素質十分でした。
あんなの嫁さんにしたら、苦労するだろうなぁ。
どうでもいいのだけど、マロットのタイミングで投げるのが
良いみたいだ。
曲がらないのだけど、回転は凄い。
結果ピンをかき混ぜながら倒して、ストライクの嵐だ。

気分を良くして近畿道から北摂へと帰る。
生駒の山はあくまでも美しく、ブロッサムとなみはやドームは
異形の最たるものである。醜い。
中環から逸れる所が込んでいた。
これが後に自転車で出かける原因となる。

家に帰って、いなり寿司とイカをあぶって食べて、
下の子と一緒に上の子のサッカーを見に行った。
自転車で30分。しんどかったね。

サッカーは2試合とも負け。
新規導入したD200で、300枚位撮ってしまった。
jpegのデータで1GB以上ある。
スポーツ撮るには良いけれど、銀塩の魅力もねぇ。

帰りも自転車で30分。
子供がそろばん行って、帰ってきて、風呂。
ご飯食べてからほっとしたら寝ちまうかな??

忙しい土曜日でした。

これで終わるわけが無いよね。

カメラとレンズを掃除して、
D200、F4、F2黒、F2白 計4台
レンズ、Ai-s24mmf2.8、Ai50mmf1.4、85mmf1.8、AF70-300mm全てニコン

オークションで落札していただいた本を梱包して、
玄関に置く。また明日の朝からゴソゴソしそう。

そうそう、1000ヒット超えました。
自分自身が30回はヒットしているけど、
よく見ていただいているものだと思います。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

お休み | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<子供の野球とリスク管理 | HOME | 橋下はやはり馬鹿げている>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
