しらとし日記

日々の生活を覚え書きのように綴ります。自分のために書いてます。



スポンサー広告 |

ボウリング練習

朝からラウンドワンで練習。

筋トレのおかげで、ホールド感が大分良い。
スコアは200アップもなく、寂しいものではあったが、
回転の良さ、コントロール感はかなり良かった。

課題は、スピードコントロールの加減。

確かに、リリースの力の抜け加減から、回転数は激増
回転軸と回転数が安定してきたので、
ピンの掻き回し具合が良い感じだ。
そのおかげで、ワンモアピンが倒れるようになった。

しかし、スピードが普通の状態では大分あるので、
球が曲がらないのだ。板目にして5枚までの曲がりだ。
スピードを落とすと曲がるのは曲がる。

だけど、スピードは落としたくない。
ピンの近くで減速すると、確実に曲がるのだろうから
ボールの重さを重くしたらどうだろうか?と考える。

ボールはなかなか買えないので、
筋トレを続けて、スピード出しても曲がる回転を
目指すことにする。

筋トレの効果が少し出たので、嬉しかった。


ボウリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラウンドワンでワシが考えたこと | HOME | ホワッツ・ゴーイング・オン/マーヴィン・ゲイ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
